忍者ブログ

湯温34℃

ゆるいブログです。ぬるま湯に浸かる気分で…

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1114

surface『まぁいいや』


毎日毎日ぼくらは鉄板のぉ~♪
ってくらいに、パソコンに向かう日々。
ネットをやらなくても、パソコンは開くという日もある。
ワードを開いては…うーん…閉じては…いやいやいやいや…。
結局開きなおして…また唸る。
でもなんだかんだで、卒論第2章が終わった!
次は締めの第3章だよ!
今日のうちにまたある程度進めておかないと…(そうしてまた寝ない)
しかし、書いたはいいけど…自信ない。
第1章は自分の経験を元にガンガン書けたんだけど、
第2章はデータを元に書いたので、書いたぞー!って気がしない。
どっちも書いたことには変わりないだろって、絶対思う人はいると思う。
でも私の中では全然違う。
自分の文章であるかないか…それが違う。
データを元にした文章は、いくら書いても自分の文章として消化できない。
それが悩みの種だ。
だからいくら自分で読んでもしっくりこない。
ホントにこれでいいのか?いいのか?って頭の中でぐるぐるしてる。
誰かに書いたものを読んでもらうって大切だ。
ゼミの先生が、提出する前に誰かに読んでもらうこと!って口すっぱくして言ってた意味が今ようやくわかった。
わかってたけど…どこかで別にいいじゃんて気持ちがあった。
それを本気で飲み込めた感じがした。
頑張って早めに書いて、いろんな人に読んでもらおう。

第3章は自分の見てきたことを中心に書いていくから、むしろ第2章よりも書きやすいかもしれない。
うだうだ書いたらすっきりした。
よし!また頑張ろう。
(上に書いたのは頭の中をすっきりさせるための自己満足だったり)

さっき書いたサントリーのホット烏龍茶のオマケを使う。
Image001.jpg
可愛いvvv
左のとかチャイナっぽい感じがいいよねv
右のワンポイントのロゴも好きv
明日からペットボトルをこれで持ち歩こうかな♪

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
こますけ
性別:
非公開
職業:
フリーターのような学生
趣味:
本を読んだり野球を見たりゲームしたり
自己紹介:
日ハム小笠原をこよなく愛す生命体。
ファン歴は6年にも及ぶらしい。
多趣味と言えば聞こえがいいが、ようは飽き性。
好物はsurface、日ハム、真・三国無双、Janne Da Arc、三浦しをん…etc
特技はどこでも怠惰。どこでも睡眠。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP